ワインの話

最、安いワインがつぎつぎに出ています。

これじゃ、輸送代もでるのかな?とびっくりするような値段のワインもあります。

いろいろな格安ワインを飲み比べましたが、もっともお気に入りのものが、チェーン店Kからでている200円台のワインです。量は少ないですが、カベルネソーヴィニヨン(ぶどうの品種)をつかっており、味が濃厚です。メルロー(これもぶどうの品種)の上等ワインに相当するのではと感じています。他に、チェーン店Aの500円台のワインC。これもカベルネです。

30年くらい前までは、ワインは高いもの。赤玉くらいしか飲めない時代でしたが、変わったものです。

実は、私、昔お酒にはまり、ソムリエになるための訓練をやったこともあるのです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    happy^^) (木曜日, 14 6月 2012 09:40)

    おはようございます。

    うちの主人はワイン好き^^)・・・・・・・
    毎日、幸せそうに飲んでます^^)

    こんなに安いワインがあるなら、家計的にも^^)

    カベルネ、大好き^^)